全日本バレー、Vリーグ、大学バレー、高校バレーの最新情報をお届けするバレーボールWebマガジン|バレーボールマガジン


バレーボールマガジン>会見・コメント>南部ジャパン、越川優主将でスタート

会見・コメント

2014-05-14 07:49 追加

南部ジャパン、越川優主将でスタート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA越川優主将

われわれ、「龍神NIPPON」は監督も新しくなり、新たな選手も増え、新しいチームとしてスタートした。まず、みなさんにいろいろと結果や内容などたくさんのことを取り上げていただくために我々自身がワクワクしてやっていきたい。そして、見ている人にもワクワクしてもらい、結果を今後につなげていきたい。今後とも応援よろしくお願いいたします。

高橋慎治

最年長としての仕事をするとともに結果を出していきたい。

深津英臣

初の代表ということで緊張とかいろいろありますが、自分らしいプレイをして結果を出して頑張ります。

古賀幸一郎

高いレベルに対して強い気持ちを持って果敢にチャレンジしていきたい。

井手智

代表初選出になりますが、結果にこだわってまずはしっかりバレーボールを楽しみたい。

永野健

新たな気持ちで燃えます。よろしくお願いいたします。

佐川翔

普段できない経験をたくさん吸収して成長していきたい。

米山裕太

チームの中でも上の年齢になってきたので、若手に自分の経験を伝えつつも自分も成長していきたい。

内山正平

今まで経験してきたことをしっかり出したい。

千々木駿介

チームに貢献したい。

富松崇彰

自分の役割を全うしチームに貢献したい。

栗山雅史

自分らしく頑張ります。

柳田将洋

ここにいる先輩から一つでもいいプレイを盗んで自分のレベルを上げたい。

福澤達哉副主将

自分の成長はもちろんですが今まで以上にチームのことを考えていきたい。

石川祐希

チーム最年少ということで元気よく頑張っていきたい。

清水邦広

感動するプレイ、試合をできるように頑張りたい。

手塚大

やるべきことをしっかりと頑張りたい。

白岩直也

自分の持ち味を十分に出し切りたい。

李博

全日本という自覚を持ってバレー面でも生活面でも頑張っていきたい。

山内晶大

キャリアは少ないですが、自分のできることを精一杯やりたい。

高橋健太郎

キャリアが少ないですが、持ち味を十分発揮したい。

衛藤英興

一つでも多くいいプレイをしてチームに貢献したい。

筧本翔昴

勝つために自分の役割を全うしたい。

王金剛

チームの力になれるようしっかり全力で頑張りたい。

渡辺奏吾

自分のできることを精一杯やりたい。

星谷健太朗

精一杯がむしゃらに一生懸命やりたい。

椿山竜介

自分の持ち味をしっかり発揮できるように。

出耒田敬

自分の持ち味を生かしてチームの勝利に少しでも貢献できるようにしたい。

伏見大和

高い志を持って若手らしく全力で戦いたい。

山本隆弘より質問

越川キャプテンに。今回の選手選考でフレッシュな選手が集まっていますが、どのようなチームになると?

越川主将

私個人としては、昨日からチームに合流させていただきました。代表初選出の選手が多いので正直どんな雰囲気になるか心配はありました。実際にやってみるとみんな本当に生き生きして、レベルが高いことは分かっているんですが、みんな自分をアピールしようとしているのが分かって安心してわくわくしています。

今回オリンピック経験者が3名ですが、オリンピックに行くについての厳しさなどをどのように伝えていきたいか。

福澤副主将

当時もそうでしたけど、一つ一つ一日一日の積み重ねが大切。そういうメンタリティを練習からしっかり作っていくことが大事。ベテランの経験がある選手に加えて、若手の爆発力の融合が大事。

リーグ戦、黒鷲旗と結果を出しましたが、何を意識していますか?

深津

やっぱり国内で戦うのと世界で戦うのはかなりレベルが違いますし、相手の世界のブロックはあまり隙がないので、いかに隙がつけるか。国内よりもトスの精度を上げていかないといけない。

山本

最年少で選ばれた石川選手に。今回ワールドリーグに入っていないが、アピールしたい点は?

石川

やっぱり先輩方のレベルが高いので、レシーブをアピールしていきたい。

山本

今回学生として2名ワールドリーグのメンバーに入りましたが。

山内

自分この身長を生かして、高さで勝負していきたいですけど、海外と戦うのは初なので、どこまで通用するのかを勉強していきたいと思います。

>> 会見・コメントのページ一覧へ戻る

同じカテゴリの最近の記事

コメント

山田太郎 [Website] 2012.04.20 13:00

[…] バレーボール男子の日本代表が13日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで記者会見し、ことしから指揮を執る南部正司監督は「一刻も早く世界の強豪と対等に戦えるチームになる。技術を磨いていきたい」と抱負を述べた。  23日から始まる国際大会、ワールドリーグが初陣となる。2年後のリオデジャネイロ五輪 出場に向けた第一歩として、ことしは仁川アジア大会優勝を目標とする。南部監督は「粘っ て、粘って最後は相手がミスをするチームを目指したい」と力を込めた。  主将には越川優(JT)が就任した。若手も多いだけに指導力に期待がかかるが「選手個 々が自立した中で、キャプテンとして方向性を出していきたい」と話した。(共同) http://www.sanspo.com/sports/news/20140513/vol14051317390001-n1.html 関連 南部ジャパン、越川優主将、福澤達哉副主将でスタート http://vbw.jp/6244/ […]

Sorry, the comment form is closed at this time.

トラックバック